トランスマスター

short cutのトランスマスターのレビュー・感想・評価

short cut(2011年製作の映画)
4.0
三谷幸喜マラソン継続中

「スッポンポン❓やっちゃう❓」

エリートサラリーマンとキャリアウーマンの関係が冷え切った夫婦が主人公。妻の祖父の葬儀の帰りに車の故障の為、妻の提案で、近道をする為に山に入りその結果遭難するお話です。

◆良い点/注目ポイント
・全編ワンカットワンシーンで大物俳優と女優を芸人並の過酷なロケ(ある意味罰ゲーム)を遂行するところが前代未聞。中井貴一のツッコミの面白さは、プロの芸人以上のクオリティです。
・夫婦が山道を下りていくだけの映画ながら、どんどん引き込まれていくところが凄いところ。三谷幸喜は、莫大な予算で『エクスペンダブルズ』並の豪華な役者で作品を作る監督かと思っていたら、中井貴一と鈴木京香と梶原善の三人のキャストが山道で話をするだけでこれだけ笑える作品をリリースするとは、まさに職人芸。
・中井貴一と、鈴木京香の演技が自然過ぎて全部アドリブなんでは❓と誰もが思うはず。
・鈴木京香の凄すぎる歌唱力に脱帽です。

◆改善点
・梶原善の舞台役者のような大げさなリアクションは、台本がありそう(当たり前だけど)で減点対象です。

◆総括
・都会育ちと、野生児エルザのサバイバル珍道中。大自然を舞台にした壮大なコントに大満足でした。
この間みた『大空港2013』も面白かったけど。
こちらの方が笑えます。
『カメラを止めるな!』好きな人は、必ず見ましょう!