はま

エアポート’80のはまのレビュー・感想・評価

エアポート’80(1979年製作の映画)
3.2
うわーん😩もったいなくてちょっとずつ観てたアランドロン出演作の録画もこれで最後だ😩
…DVDにしてるのがあるけど←

今回は初めて野沢那智さん吹替え版のアランドロンでした。
というか今まで(『新録:太陽がいっぱい』以外は)全部原音で観ていた私でも知ってる「アランドロン=野沢那智さん」。
…流石のカッコよさでしたわ……。

今作はアメリカ映画ということもあって、キャストの大半はアメリカ人だったろうし、言語も英語だったのかな?
そういう意味では原音であるアランドロンの英語も聴いてみたいなぁとも思ったので、機会があればまた…。

あ、ちなみに「アメリカ映画だな」って気付いたの、スタッフやキャストでもそうだけど、どうしたって今まで観てきたフランス映画とは毛色がやっぱり全く違うから嫌でも気付く(笑)
やれミサイルだー、やれ迎撃だー、で破茶滅茶なアクション(?)映画なんて、まさにアメリカ〜🇺🇸

なんて話だ!敵はアホだな!
って思わざるを得ないけど、なんだかんだ楽しんだからいっか、ってなるタイプ。アメリカ映画の良いところだ。

あ!!!!!!!今回のアランドロンは!!!!!航空機の機長です!!!!!やばい
制服……ウッ…… そして年代的には老け込んでてもいいぐらいなのに、同年に作られた作品より若く見えました… スタッフの腕だろうか…。

那智さんの声やっぱカッコイイ、って思ったのと同時に、「中村悠一の声は野沢那智要素あったんだな…」って改めて思いました。
新録シリーズ、『太陽がいっぱい』だけで終わらせずに是非とも他作品もやって欲しい。『冒険者たち』をどうか……。



どうでもいいけど、吹替えの脇役に若本規夫がいすぎて「さっきの若本とこの若本は別…だよな…?」「この若本は敵…?」ってめちゃくちゃ混乱しました🙄
全然違う声ならまだしも全く一緒だし、1人や2人じゃなかったし、結構重要な役だったし(笑)
はま

はま