うみんちゅ

インサイド・ヘッドのうみんちゅのレビュー・感想・評価

インサイド・ヘッド(2015年製作の映画)
3.5
自分が好きなラジオのゲスト回をまとめてみました。ラジオ好きな方も聴いてない方も読んでいただけたら嬉しいです!

https://note.com/umintyu1018/n/n99b2112567ee

オスカーも獲ってるしめっちゃ話題になったのに観てなかった。
ライリーの頭の中の話なんやな。青髪がヨロコビで、深青髪がカナシミ、紫がビビリ、緑髪がムカムカ、赤がイカリ。感情達もまだ子供なんやな。好きな経験をしたら性格の島が生まれる。感情ボールはいろんなとこに蓄積されるんやな。急な引越しでサンフランシスコ来た。感情やから、ライリーを自在に動かせるのか。楽しい思い出がカナシミによって悲しくなった。ヨコロビが強い子なんやな。夢も見れて、変更もできるのか。新しい学校で、どうなるか。カナシミはなんなんこいつ。え、ヨロコビとカナシミが存在せんくなるのか。カナシミ、めっちゃだるいやん。そら父親の方にも母親の方にも感情があるわな。喧嘩の仕組みが見事に表せてるな。おふざけの島が忘れ去られた。いらん記憶は捨てていくんやな。耳に残るCMはこうやって保管されてるんやな。友情の島も忘れ去られた。こいつはイマジナリーフレンドか。おぉ、この次元がバグるのはアニメならではの演出でおもろいな。ホッケーの島も忘れ去られた。カナシミには悲しみを吸い取る能力がありそう。夢の作られ方、おもろいな。嫌いなもの入れみたいなことか。この風船の音、鳥肌立つやからやめて欲しい。家出でもさせるのか。正直な島も忘れ去られた。電車も壊れたから、もう詰みやん。そうやんな、最初の方にその道見てたよな。カナシミを見捨てたヨロコビ。落ちてもうたやん。カナシミの存在価値がここで出た。ロケットの伏線回収きた。それしかないやろなとは思ってたけど、めっちゃええやつやんイマジナリーフレンド。家族の島も忘れ去られそう。カナシミのせいではあるな。特別な思い出をカナシミに触らせて、わざと泣かせて、本音を言わせた。こーゆー方法もあると。ほんで楽しい思い出にすると。混合の特別な思い出が出来た。これが成長するということか。
記憶をボールにして感情に色つけるのはだいぶ良い発想やったな。

「感情達が彼女を救う」
次の作品レビューも、また見てくれよな!!
いらん!!!!

noteでもレビューをしています!
https://note.com/umintyu1018
うみんちゅ

うみんちゅ