すんご

007 スペクターのすんごのレビュー・感想・評価

007 スペクター(2015年製作の映画)
4.0
109シネマズ湘南で鑑賞。
今日はスポット休暇だったので、先行で観てきました。先行なので、ストーリーの内容にはあまり触れません。

まさにクラシカルで王道、エンタメに徹したボンド映画です!個人的には前作スカイフォールよりもよかったと思います。
リアルタイムで観てきたボンド映画の中では最もクラシックな雰囲気で安心して楽しめました。ギャグも多め!

ボンド:クレイグ版最初の2作までの無骨さは無くなり、スカイフォール以上の落ち着きとプレイボーイぶり。相変わらずクレイグ版はあまり強くないけど、適度なピンチを必死に乗り切る姿に萌えますね♫

ボンドガール:レア・セドゥは幼さと妖艶さが同居していて、今までにないボンドガール。大満足。モニカ・ベルッチはちょっと貫禄がつき過ぎな感じもするけど、健在。

敵:「カジノロワイヤル」、「慰めの報酬」で結局明かされなかった組織がついに登場!クリストフ・ヴァルツの雰囲気がたまらない。

アクション:「慰めの報酬」ほど性急でもなく、「スカイフォール」ほどゆったりでもない、ちょうどよい感じ。特にオープニングシークエンスの長回しは最高。

総じて、クレイグ版では一番のお気に入りです。あと、オープニング曲のシーンもかなりいい。まだ、今後、クレイグが続投するかは未定のようだけど、今作で話しは一区切りついた感じ。