ワンダーよにだ

007 スペクターのワンダーよにだのレビュー・感想・評価

007 スペクター(2015年製作の映画)
3.6
あぁぁ…。
クレイグが主演だけど、「クレイグ版ボンド」ではなくなってしまった。

(コネリーとブロスナン版の007は何作か、クレイグ版は全部見ていて、1番好きな作品はカジノロワイヤルなわたしの感想です。)

普通に楽しめたけど、ガッカリしたという感じなんだなぁ。

わたしは5代目までの007シリーズはそこまで好きなわけではなく、テレビで放送していたのを見ていたくらい。
でも6代目がクレイグになり、リブートされているクレイグ版007シリーズは、ボンドが人間臭かったり、シリアスな雰囲気が現代に求められているスパイ映画にハマっていたりと今までの007が好みで無くても好きになれる、楽しみにしている作品の1つだった。

でも今作かなり、いや全体的にリブート前の007なんですよね。
ボンドがかなり自由に暴れまわってるし、突っ込み所がいっぱいあるし、バカ高い車のメカニックがどこにお金使ったの?という古臭いものしか装備されてなかったり…。
そこが本来の007であり、そこを楽しめない人は見ちゃいけないのかもだけど、
今までの3作は違ったじゃ〜ん(°_°)!

そしてスペクターとボンドを繋げるオチが…。
いや、コネリー版だったらやっても良いかもだけど、ここまで大事にシリアスなトーンで、しかもサムメンデスのオシャレセンス爆発させてる作品でやっちゃぁダメでしょ!?(いいの?いいの!?)

でも文句ばっかり言ってるけど、普通にスパイ映画としては面白かったです!
変わらずクレイグは超かっこいいし(ただベルトの上にお肉乗っててかなりショックだった)、大好物の超お金かけてるのが丸わかりなアクションがかなぁぁぁり盛りだくさん!
徹夜で鑑賞した身としてはかなり疲れましたが、アクションは過去最高に楽しかった!
だから映画館、特にIMAXで見る価値はバリバリあると思います!

そして今1番好きかもしれないレアセドゥが出てるのも嬉しい。
超かわいい!!
(あぁ、でも1番好きな彼女の作品はやっぱりキャンディだわ。)


今までの007も好きだが、クレイグ版は格別☆という人には、もうたまらん〜〜‼︎な作品になっているんだろうなぁ、と思いつつ鑑賞しながら、意外と雪や列車でのオマージュは気付けたので過去作をちゃんと見てたんだなわたし。
(´-`).。oO(次作の公開までには、全シリーズマラソン挑戦してみよう…。)