くらげ

007 スペクターのくらげのレビュー・感想・評価

007 スペクター(2015年製作の映画)
3.9
大好きな007シリーズ、ダニエルボンドの最新作!
やっぱり007大好きです!カッコいいです!!…ですが今回はちょっと劣る点もあるかなあと思いました。

誤解されたくないのでいうと、私は007が大好きです。
特に、ダニエルクレイグになってからのボンドは本当に好きなのです。
そして、今回の映画も充分に見応えがあるし良い作品です!…ただ、カジノロワイヤルと比較してしまうと…うーんイマイチかなあと思っちゃいました。

要因はただ1つ、私はダニエルボンドの、シリアス一筋なところがすきだった!!


今回は集大成ということで、過去のオマージュが結構出てきていて、ダニエルボンドも前回までとは異なり、ユーモアが多く取り入れられていました。
ショーンコネリー以来のスペクター登場なので、彼の時代のボンドの雰囲気を取り入れたのだと思います。過去のジェームズボンドを踏襲している点では、喜ばれる方も多いと思いますが、個人でにはクレイグボンドの良さがかき消されてしまった気がします。。
ヴェスパーを失って、何か重たいものを背負いながらも任務をひたすら遂行するボンドのなんとも言えないシリアスさが好きだった!

また、ストーリー変遷が激しく、1つ1つの箇所で突っ込みどころが多かったり、雑だなあと思ってしまったり…きになる箇所が多かったです。

色々な過去作品とリンクする部分はテンションめっちゃ上がりました。
リングやヘリコプター内での戦い、雪山でのシーン等、過去の作品を彷彿させるシーンが散りばめられていて、うおおおおってなりました。
でも取り入れすぎてまとめきれてない感じがしちゃいました…

あとQがめっちゃ出ててなんか可笑しかったです。瑛太似の俳優さん、人気なのかやたらと登場してました(笑)

色々言っちゃいましたが、それでも私は007が好きです!!
そして今作品も傑作です!!
映画館で是非みて欲しい作品。