mmk

007 スペクターのmmkのレビュー・感想・評価

007 スペクター(2015年製作の映画)
4.8
いやー、今回もやってくれましたね〜って感じで大変面白かったです!
まず予習は必須。予習あるなしでは面白さが半減するといっても過言ではない。せめてカジノロワイヤルかスカイフォールだけでも見ときましょう!可能ならばせめてショーンコネリーの「ロシアより愛を込めて」を見たら楽しめる幅が大きく広がるでしょう!
前回のスカイフォールで007の面子が揃ったおっしゃー!と思ってたら、そうだあの人がまだ残ってたね。権利の問題で長らく出てこなかったから忘れてた人も多かったのではないでしょうか。あのマーク見て「あっ!」と思った一人です、わたくしも。あのペットやら、ようやく出たラストネームも、ふふふ。初期から見てきて良かった!!
まず、ガンバレルシークエンスから始まるとは全然思ってなかったからそれが嬉しかった!なんだみんななんだかんだ言ってやっぱお決まりの流れ好きなんじゃん!
それと、他の方がレビューで仰ってたことなんですが、アクションシーンなど随所でこれまでの作品のオマージュが見られます。確かに見ててどこかで見たことあるような懐かしい感覚を覚えていたのですが、言われてハッと気付いてにやけました。新しい時代の007を作り上げていく一方で昔からのファンにもサービスしてくれる、そんな精神が好きです。
三時間近く長かったのに面白くって集中しちゃいました。リブート007の中では一番の面白さかも!
ボンドガールがレアセドゥだったのも◎。今をときめく旬の女優ですが、私も大好きです。あと何よりQが大活躍だったのが三重丸!ベンウィショーQ、いいですよね(誰でもいいから共感を求めるw) MI6の面々もよく頑張ってた。サブキャラが活躍するのが結構面白かったりしますよね!

リブートシリーズの伏線をほぼ全部回収しちゃったし、何やら平和な終わり方しちゃったし、これで続編は無し!?かと思いきや、やはり最後にはリターン宣言してくれました。まぁ例の彼は死んだわけじゃないし、、果たしてどんな形で更にいつリターンするのか、、次の人プレッシャーだろうなぁ笑
ダニエルボンドお疲れ様でした、、まさに有終の美。素敵なボンド像をありがとう!!