ムスタファケマル

007 スペクターのムスタファケマルのレビュー・感想・評価

007 スペクター(2015年製作の映画)
4.2
学校終わって学校終わって即IMAXで見てきました笑
結論から言わせてもらいますと前作スカイフォールを上回り、ダニエルクレイグが務めるジェームズボンドの集大成と言える作品です!!


まずはアクション
死者の祭り、カーチェイス、研究所大爆発と見どころ満載でしたが列車での格闘シーンが特にお気に入りです。あれって首を絞めるシーンまで「ロシアより愛をこめて」のオマージュですよね?今作いくつかオマージュがありましたが僕はこのシーンが気に入りました。

そしてサムスミスのオープニング
前作のスカイフォールのオープニングをかなり評判良かったですけど今作もう一段上に来ましたね。ジェームズボンドにスペクターのタコが巻きついて引き金をひかそうとしてるところ、最高にクールでした。自分はこのオープニングで鳥肌立ちまくりで心をグッと掴まれました。ここだけでチケット代分の価値はありますね笑

極めつけはロンドンでの決戦
007といえばジェームズボンドの無双ですがこの最終決戦ではMI6で力を合わせて戦ってましたね。M、Q、マニーペニー、それぞれに役割があってまるでスパイ大作戦、ミッションインポッシブルのよう。007シリーズではすごく斬新ですね。

一方で不満だった点を挙げると
・ボンドとスワンが何故あそこまで親密になったのか
・クリストフはあの大爆発から何故生き残ったのか


スカイフォール→スペクターと着実に面白くなってきているので次回作のハードルかなり上がってますね。ダニエルクレイグが続けるのかどうか色々騒がれておりますが楽しみにしてます!!自分はこんなに良作ばかり排出するクレイグボンドの続投を希望します!!