黄金ぷりん

007 スペクターの黄金ぷりんのレビュー・感想・評価

007 スペクター(2015年製作の映画)
4.5
えー、スカイフォールにスコア4.7をつけているので今作は少し下がって4.5。

そう、4.5点です!かなり面白いです!!流石にスカイフォール超えはならなかったけど、1ショット1ショットがいちいちカッコいい!!さすがサム・メンデス!

倒壊するビル。その砂埃舞うなかから毎回カッコいいトムフォードのスーツの袖口を直しながら出てくる感じ、最高ッッッ!!
グレーのピチピチのスーツほしいよ!!!!
カフスボタンも付けたいし、ネクタイの首元になんか刺さってる金色のピンみたいなやつもしたい!!笑
だけど1番欲しいのはスペクターの指輪。公式ショップで145ポンド!
絶妙な値段設定。買いたいけど高い!でも欲しい!買えないことはない!
しばらく葛藤の日々が続きそうです。笑

前作でほぼ完璧と言える形で原点回帰した007。
今作では過去作のオマージュが随所に見られてニヤリ、ニヤリ。

オープニングも超カッコよかったし
そしてボンドに振り回されるQ、ベン・ウィショーが可愛い!笑
007とMに「彼は優秀だ。」って言われて無理難題をやらされて彼も大変だなー。笑

そしてボンドと言えばボンドカー。
そう。アストンマーチン!
ローマの夜を、石畳みを、階段を疾走する最新のアストンマーチン!
カッコいいぜー!
WOWOWさん曰く、
今作のためにデザインにサムメンデスも参加して特別に開発されたらしいケド、
特別なのはそれだけじゃない!
もともとはミッションなのに
オートマ車しか運転できないダニエル・グレイグのためにオートマに改造してあるらしい!

「あのぉー、せっかくカッコいいクルマ用意して頂いたのに申し訳ないんですがー、ボク、AT限なんですよー、、、」ってちゃんと申告したダニエルは偉い!!笑
免許もないのに少年を乗せてショットガンバンバン打ちながらバイクを乗り回してるどっかの某元カルフォニア州知事とは違うぜ!!
とボクの脳内で勝手に解釈して評価がうなぎ登りです。笑

とにかくね、ボンドガールのレア・セドゥも最高だし、やっぱりクリストフ・ヴァルツも超うまいし
めちゃくちゃ楽しめました!!

過去作見たことないひとは
余裕があればダニエル・グレイグ版007だけでもみとくほうがより楽しめると思います!!
オススメです!!