Ayano

007 スペクターのAyanoのレビュー・感想・評価

007 スペクター(2015年製作の映画)
3.6
普段はこういった大作に縁遠いのですが、急遽友人が招待してくれて観てきました。
007シリーズは観よう観ようと思いながら結局初代2作品しか観ておらず、ダニエルクレイグボンドは初観賞でした。明確に前作「スカイフォール」から続くストーリーではあるものの、充分本作だけでも楽しめます。(観るに越したことはないですが)

印象に残る汽車のシーンは「ロシアより愛をこめて」へのオマージュですか。たまたま観ていたので重なったけれど。

しかし!ストーリーより映像重視とはわかっているけど、宿敵スペクターそんなんでいいのか!と思っちゃいました。私の無知が大口叩かせてるのか、本当に物語が浅かったのか、真相は本当の007ファンの方の心の中にあると思います。

Sam Smithの主題歌が良かったです。なんてセクシーな歌声!
それからTOM FORDのスーツを着るボンドのあの厚い胸板、たまらんですよ。スーツなのに、アメコミヒーロー並みのピチピチ感。いいわスーツ男子。

翻訳、大作はやはり戸田奈津子さんですね。なぜ、the dead-死者を、最初のテロップだけ死人と訳出したのかな。意図があったのだと信じたいが。深い。