レンタルショップ店長M

007 スペクターのレンタルショップ店長Mのレビュー・感想・評価

007 スペクター(2015年製作の映画)
4.2
とりあえず感じたのは、クレイグボンドはここで終わりにした方が良い!って事。

「キチっと決めて、二度と俺(達)にボンドの仕事が来ねぇようにしてやる」

メンデス監督とクレイグはその意気込みで撮った様な気がします。

ボンドが自らマガジンを抜いた上でPPKを捨てるってのはそういう事ですよ。もう戦う理由がないっていう。


批判的な意味じゃ決してなく、本作の登場により今回のシリーズが綺麗にまとまりましたし、クレイグボンドの掘り下げも終わった気がするので。いや、よくやりましたよ!

(はっ!だからこそ、ここからがスタートって考えもあるかもしれないw)


本作の敵はスケールがデカい割に、ボンドとは表裏の様な近しい関係性をもつため ( バットマンとジョーカーのそれを彷彿とさせる ) 、そのギャップに戸惑う人もいるかも。今回はサスペンス色が強いですしね。

後、過去3作は絶対に観ておいた方が良いですね。オススメは『カジノロワイヤル』。賛否ある作品ですが個人的には全シリーズ通して一番好きです。


とにかく本作もアクション映画として超一級なのは変わらず!や〜っぱりワクワクします!劇場を出た後のこの『無敵感』!ですよ!!