ロビン

007 スペクターのロビンのレビュー・感想・評価

007 スペクター(2015年製作の映画)
3.9
最新作「007 NO TIME TO DIE」の鑑賞前の復習。

まず“スペクター”と言えば昔の暴走族を思い出す人も多いかと。
そして冒頭のメキシコの死者の日の祭はディズニーアニメーション「リメンバー・ミー」を思い出す人も多いかと。

これまでの陰謀のすべてを裏で操っていた組織スペクターとの対峙。
今までの闘いの総決算的な作品!
物語もボンドだけじゃなく、Qや他のメンバーの活躍もわりと盛り沢山!
特に頼まれたら断れないQと強引なボンドとのやり取りや関係性が好き。
そして、なんだかんだ一番大活躍したのQなんじゃないの!!
ボンドに振り回されて、困ってるのにそれでも有能だから「やれやれ」って感でちゃんと仕事こなしちゃうとこが良い!
おまけにニャンコ2匹飼ってるのもナイス。
いつかこのQのスピンオフ作品が観てみたい!

そしてこの作品で一番好きなシーン。
アストンマーチンDB10がジャガーC-X75と一緒に、夜のローマでカーチェイスを繰り広げるシーン!
アストンマーチンの無駄遣いっぷりが半端ない!
しかも元々009のために準備されたアストンマーチン5億5000万が呆気なく川に沈んでいく。。。

イタリアの至宝モニカ・ベルッチがかなり劣化していて、とても悲しい気持ちになる。。

この作品で一区切りついた感じだから『No Time To Die』がどんな感じか気になるかめちゃめちゃ気になる!

【ネタバレ】
  ↓



ボンドの愛した女性は亡くならなかった!
マドレーヌ!!
ブロフェルドに「弾切れだ!それに俺にはもっと大事な用がある!」と言って去っていくボンド。
そしてラスト、マドレーヌとボンドが手を繋いで去っていく後ろ姿がたまらない!

 
ロビン

ロビン