まー

007 スペクターのまーのレビュー・感想・評価

007 スペクター(2015年製作の映画)
3.0
大阪に行く機会があったので、せっかくだから日本初と言うIMAX次世代レーザーも体験してこよう!と思い、大阪エキスポシティまで行ってきました。
通路からして長くて、スクリーンも巨大。
画面も確かに明るくて、ぜひ3Dも観てみたかったです。

そんな訳で、スペクターを観ると言うより次世代IMAX目当てで行ったんですね。
まぁ、作品としても、クリストフ・ヴァルツとか、アンドリュー・スコットとか、バウティスタとか、好きな俳優さんもいるし、ぐらいの気分で。
正直言うと、007シリーズで映画館に観に行ったものはない上、ちゃんと観たのもカジノロワイヤルとスカイフォールと、ワールドイズノットイナフくらい。
観終わって、何だかいまいち?と思ったのですが、他の方のレビューを読んで気付きました。
私のような人が観る作品ではないと…。
むしろ、ちゃんと過去作を観てから行くべきだったと後悔しました。

悪役の人達の活躍が物足りなかったものの、ダニエル・クレイグはどんな時でもかっこいいし、全く楽しめなかった訳ではありません。
メキシコのシーンも良かったですし、CGに頼らず、リアルのアクションシーンの数々もすごいですよね。
ギネスに登録されたと言う爆破シーンは、すごすぎてちょっと笑っちゃいましたけど(笑)