mei

007 スペクターのmeiのレビュー・感想・評価

007 スペクター(2015年製作の映画)
3.9
結果、満足でございます♡

\ ジャジャッジャーンッ! ジャッジャッシャーンッ! / じゃないよ!今回ものっけからテロってるボンド。もう安定ですね!大人しく怒られてください★笑

初めてこの作品を観た時はあまりにも長すぎる本作のOPクレジットに違和感しかなかったけど、4作目となると慣れるもんだなあ…長いとは思うけど。笑

今作もロケ地が素晴らしい!
家にいながらも海外旅行した気分になれちゃいます。夜のバチカン市国からライトアップされたテベレ川を走り抜けるシーンは堪らなかった!かっこよすぎるうぅぅ〜!でも5億円〜!!

Qが泣いちゃうぞ!笑
ブツブツいいながらもボンドの言うことを聞いちゃう可愛いQを労わってやってくれ!

それにしても食堂車に現れたレア・セドゥの美しさよ。シルバーのドレスが似合う。目の保養です、ありがとうございました。

さて内容ですが、前回予備知識がほぼ無い中で本作を観て????だったのですが、今回はシリーズを通して観たからね!それはもう…ちょっと難しくないです( ・᷄・᷅ )?なんとか終盤までには追いついていけた…はず!

ひとまずグレイグボンド制覇〜!
新たなボンドシリーズが楽しみです♡
それまでにコネリーボンドを観なければ!
待ってろぉぉおおお〜!!





【メイキング感想】
OPの死者の日のパレードにいた人達はCGじゃないらしい。170人のスタッフが15分300人の計算で1500人のエキストラのヘアメイクをこなしていたらしい。しかも10日間も!!ひぇ〜、、

ヘリのめちゃくちゃなアクションは印象的だったな〜。あのヘリの動きは絶対にCGだと思ったのに…まさか本当にスタントをしてるなんて。世界にはすごい人がいるもんだ。

日本ももっと映画製作に協力的だったらいいのにな。そしたらボンドが日本をテロってくれるのに( ꒪Д꒪)ノ←




--↓↓過去レビューも載せておきます-----

過去作品をほぼ見てません。
スカイフォールをちらっと見ただけ!
そんなこの映画を見る資格がないような私が
スペクターだけ観た感想を書きます。
(過去作品を見ると固く誓いました。)

冒頭のシーンは【メキシコの死者の日】
以前メキシコにタコスを食べに行ったことがあるので、もうここでまず胸が躍りました。

そしてボンドが建物の屋上(の縁)を颯爽と歩いていく姿にズキュンっと殺られました。

今まで見たスパイ映画で1番スマートでスタイリッシュ。渋くてセクシーなエージェント!


しかし突然オープニングクレジットが流れてきた時には驚きました。海外ドラマではよく見ますが映画でここまでのは観たことがなかったので…

たこ!たこ!たこ!たこ!たこ?たこは悪魔を象徴しているのか?と考えてみたり…
内容的にはダサいのにお金かけるとここまでカッコよくなるのかと考えてみたり…。

それにしてもサムスミスの歌声は素晴らしかった。映画序盤なのに007素人なのに感動しました。

そこからはMやCやQがでてくるのですが、Mがおじさんになってる!あれ?アフロちっくな女の子とQは辛うじてわかったけれども敵もさっぱり…みなさん初めましての状態。

けれども、それでも、アクションは素晴らしいし、CG使ってるの?ってぐらい全てがリアルで美しい。

ただ、ボンドはいろんな人に恨まれてるんだなーと。諜報部員なのに有名人すぎる!


ボンドガール(このぐらいは知ってる)のレア・セドゥはどこかで見た顔!すごく見覚えがあると思ったらM:I 4の女殺し屋さん!モデルさんみたいな顔立ち…この人好きでした。

ボンドは渋い女好きなおじさんのイメージでしたが
とてつもなくクレイジー。
もう半端なくクレイジー。
そして全身からフェロモンを出していて女が寄ってくる。(これはイメージ通り)

突然始まるラブシーンにはついていけませんでしたが、意外とさっぱり次のシーンになってくれたので助かったー!


もっと書きたいことはたくさんありますが…
前3作を見てから再度スペクターを見直して、レビューを書きなおすことを前提で書いているので本日はここまでで。
スコアもつけたかったけどこれは無理!
なので本日はつけられません…。

ここまで読んでくれた映画好きの皆様、ありがとうございます。そしてすみません。
ちゃんと見直してから、また出直します。