mei

007 スペクターのmeiのレビュー・感想・評価

007 スペクター(2015年製作の映画)
-
過去作品をほぼ見てません。
スカイフォールをちらっと見ただけ!
そんなこの映画を見る資格がないような私が
スペクターだけ観た感想を書きます。
(過去作品を見ると固く誓いました。)

冒頭のシーン。メキシコの死者の日。
もうここでまず胸が躍りました。
(大学で専門的な勉強をしていたので)
そして、ボンドが建物の屋上(の縁)を颯爽と歩いていく姿に殺られました。

今まで見たスパイ映画で1番スマートでスタイリッシュ。渋くてセクシーなエージェント!


しかし突然オープニングクレジットが流れてきた時には驚きました。海外ドラマではよく見ますが映画でここまでのは観たことがなかったので…

たこ!たこ!たこ!たこ!たこ?たこは悪魔を象徴しているのか?と考えてみたり…
内容的にはダサいのにお金かけるとここまでカッコよくなるのかと考えてみたり…。

それにしてもサムスミスの歌声は素晴らしかった。映画序盤なのに007素人なのに感動しました。

そこからはMやCやQがでてくるのですが、Mがおじさんになってる!あれ?アフロちっくな女の子とQは辛うじてわかったけれども敵もさっぱり…みなさん初めましての状態。

けれども、それでも、アクションは素晴らしいし、CG使ってるの?ってぐらい全てがリアルで美しい。

ただ、ボンドはいろんな人に恨まれてるんだなーと。諜報部員なのに有名人すぎる!


ボンドガール(このぐらいは知ってる)のレア・セドゥはどこかで見た顔!すごく見覚えがあると思ったらM:I 4の女殺し屋さん!モデルさんみたいな顔立ち…この人好きでした。

ボンドは渋い女好きなおじさんのイメージでしたが
とてつもなくクレイジー。
もう半端なくクレイジー。
そして全身からフェロモンを出していて女が寄ってくる。(これはイメージ通り)

突然始まるラブシーンにはついていけませんでしたが、意外とさっぱり次のシーンになってくれたので助かったー!


もっと書きたいことはたくさんありますが…
前3作を見てから再度スペクターを見直して、レビューを書きなおすことを前提で書いているので本日はここまでで。
スコアもつけたかったけどこれは無理!
なので本日はつけられません…。

ここまで読んでくれた映画好きの皆様、ありがとうございます。そしてすみません。
ちゃんと見直してから、また出直します。