しょうちゃん

007 スペクターのしょうちゃんのレビュー・感想・評価

007 スペクター(2015年製作の映画)
4.0
ダニエル・クレイグがジェームズ・ボンドを演じる007シリーズの4作目にしてシリーズ通算24作目となるスパイ・アクション大作。

最大の宿敵“スペクター”の謎を追って世界を駆け巡るジェームズ・ボンドの活躍を壮大なスケールで描き出す。

冒頭の“死者の日”の祭りでにぎわうメキシコシティの長回しが印象的。
群衆にしろヘリコプターにしろ全てが本物でCGを使ってないのが凄い。
初期の007における宿敵スペクターが改めて登場する。
本作は往年のクラシックボンド映画へのオマージュが、
ふんだんに盛り込まれているのも見どころのひとつ。
「007 ゴールドフィンガー」に登場したオッド・ジョブを思わせるキャラクターや、
「007 ロシアより愛をこめて」のような狭いスペースでの格闘など。
そして最後に“アジト大爆破”も盛り込まれていたのは良かった。
この大爆発もギネスにのるともいわれる映画史上最大の爆発シーンだったらしい。
全体的には過去への回帰を印象づける内容ではありました。
前作をダニエル・クレイグのボンドの集大成なら、
本作は007シリーズの集大成ではないでしょうか。
しょうちゃん

しょうちゃん