hawelka1992

007 スペクターのhawelka1992のレビュー・感想・評価

007 スペクター(2015年製作の映画)
2.5

007シリーズはポツポツと古いの観て、ダニエルクレイグ版は大体見ているという感じです。


昔の007に比べて最近のはダークでよりカッコいい!と個人的には思っていましたが、今回の作品はコロッとレア・セドゥにぞっこんになったり、クールなスパイというよりは若干の可愛らしさも持ち合わせる印象で、他の人も書いていたが過去作に回帰している印象。


残念なのは、敵役があまりキャラが強くないところ。聞くところによると過去作でずっと闘ってきた黒幕的な存在なはずのラスボスがなんか普通の悪役にしか見えない。前作のMに執着してるイかれたやつだったけどそっちの方が存在感ある。登場シーンはすごいワクワクしただけに肩透かしをくらったよう。

中ボスも観たことあるとおもったらドラマ、シャーロックのモリアーティ役の俳優さんじゃん!っとテンションあがったけど、見せ場なし。脚本が、詰め込みすぎだったのか。モリアーティの怪演を期待した分がっかり。


プレイボーイで軽快にアクションをこなす感じはカッコいいが、もう少しボロボロにされるボンドも観たかった。

でもまぁ、ボンドならではのスタイリッシュなスパイアクションはあるし、レア・セドゥ綺麗でよかった。