daiyuuki

マッドマックス 怒りのデス・ロードのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

5.0
石油も水も尽きかけた世界。元警官のマックス(トム・ハーディ)は、愛する者を奪われ、本能だけで生き長らえていた。資源を独占し、恐怖と暴力で民衆を支配するジョーの軍団に捕えられた彼は、ジョーに囚われた女たち“ワイブズ”を率いて反逆を企てるフュリオサ(シャーリーズ・セロン)、全身白塗りの男ニュークス(ニコラス・ホルト)と共に、自由への逃走を開始する。凄まじい追跡、炸裂するバトル……。絶体絶命のピンチを迎えた時、マックスと仲間たちの決死の反撃が始まる!
自由と生き残りを賭けた“MAD”な戦いを描くバイオレンス・アクション大作。 生きる理由をなくしさ迷っていたマックスがフュリオサと共に未来を担う女たちを守るためにイモータンジョーに立ち向かうマッドなバトルを、ヤマアラシのようなトゲに覆われた武装車や火炎放射器を搭載したトラックなどマッドなカスタムカー同士が砂漠を舞台にぶつかり合い撃ち合う限界破りのバトルの数々、女たちのために戦う男気溢れるフュリオサやわずかな命を戦場に燃やすニュークスなどユニークなキャラクター、限界まで命を燃やす生きざまにアドレナリンが燃え上がる痛快アドレナリンアクション映画です。