ぴーと

マッドマックス 怒りのデス・ロードのぴーとのレビュー・感想・評価

3.5
今までシリーズ作品を全く観ておらず初マッドマックスでした。
予告で観ていたあのぶっ飛んだ世界観についていけるのか心配でしたが思いのほかちょっと感動もありでよかったです。…序盤から中盤にかけては「なんじゃこりゃ」状態だったのでギャップ効果もあったかもですね…。
ニュークスがよかった。キャストも知らずになんとなくニコラス・ホルトに似てるかなーって思ってたら本人だったとは(笑)イケメンはスキンヘッドでぶっ飛んだキャラでもイケメンなんだということがわかりました。

なぜ今この映画なのかっていうと『スターウォーズ』に向けて最寄の映画館が12月から4DXを導入したのでお試し上映で体験してきたのでした。
いやぁすごいですね4DX。思ったより大きめな座席の揺れと風と水しぶきのアトラクションで楽しかったです。

良い所は足元の不安定なふわふわ感や座席の揺れと風で臨場感をたっぷり味わえるところでしょうか。
悪い所は水しぶきがきて「これだいじょぶなのかな?」と不安になるところと来るってのを知らずに構えてなかったため突然の後頭部への風攻撃に若干イラっとしたことでしょうか…(笑)…頭の位置をしっかり真ん中にして構えていれば問題はなさそうです。