モカセタエ

マッドマックス 怒りのデス・ロードのモカセタエのレビュー・感想・評価

3.0
201025 ★3.0

いやしっかりせえ一年前の自分!こんなに分かりやすくライトにフェミニズムな映画なかなかないやろ!
全てのマイノリティとその抑圧を描く映画。

まあ良かったけどなんかインパクトは無かったというか、納得感みたいなものがあった。フェミニズムに慣れ親しみすぎててこんぐらいじゃエンパワーされない。
"女"要素だけじゃなくて、身体障害者、子ども、難病患者、老人、貧乏人、少数民族、ありとあらゆるマイノリティを描こうとする気概は凄いと思ったしめっちゃ良かった。
あと気候変動への問題提起でもあるよな?資源の枯渇、それを独占する資本家、大気汚染、水質汚染、異常気象、不作。
カラスのいる湿地帯のシーン良かったな〜全てが青く染まってる霧の中で赤く光る血、軽率にグッときた。
てか書いてて思ったけどやっぱ子産み女たちが人間としての主体性を獲得したようにはどうしても思えない。したと言えなくはないと思うけど。

鼓動の音
キャラデザ
衣装ヘアメイク
砦の地図



190608 ★4.0

俺を見ろ!!!!、泣いた😭😭😭😭😭

女たちが本当に美しかったけど、これ性差別への風刺なのか何も考えてないのかどっちだ??さすがに前者だよな??って思いながら観てしまった。


カーアクションが凄いのは言わずもがな、私はなによりも美術が好きだった。
車の作り込みしかり、衣装や武器しかり、画面の中の全てのものがこの世界観を作り上げるのに必要不可欠なパーツになってて素晴らしい。
モカセタエ

モカセタエ