ジジョ

マッドマックス 怒りのデス・ロードのジジョのレビュー・感想・評価

5.0
2D字幕版にて鑑賞。
マッドマックスは観てないし、基本的にマッチョな世界観の作品は好きじゃないのだけど、この映画はすごかった!とにかくすごかった!そして大好き☆

乾いた砂漠の中に登場する独特なデザインのマシンやキャラクター達は「平和じゃないバーニングマン」みたいで、その世界に強烈に魅きつけられました。
ほとんどCG使ってないとか。。そのアナログさが映像に厚みと味と深みをだしてるのかも。

映像の凄さもさることながら、音楽が抜群に良かった!さらにストーリーもしっかりしていてびっくり!
いつの時代も、破壊するのは「男」で創造するのは「女」なのね。。
物語の中のフェミニズム感がマッチョだけじゃない印象になっている気がする。

役者もみんな良かったな〜。そんなにセリフもないのにキャラクター達に感情移入できた。特にシャーリーズ・セロンをはじめとする女優陣はかっこよかったしハマってた。レニー・クラヴィッツの娘のゾーイ、エルヴィス・プレスリーの孫娘のライリーなど5人の妻たちも超豪華☆そして美しかった〜。

とにかく、絶対的に映画館の大画面&音響で観ないともったいない!
私ももう一度IMAXデジタル3Dで観ます!
ジジョ

ジジョ