&y

マッドマックス 怒りのデス・ロードの&yのレビュー・感想・評価

4.5
【2015/7/14:渋谷TOHO】
シリーズ初体験。自分には関係ない映画だと思ってましたが、友人らのゴリ推しがすごくて鑑賞。

なんというか…盆と正月とアラビアのロレンスと狂い咲きサンダーロードとホーリーマウンテンと七人の侍がいっぺんにやってきたような映画だった!めっちゃ興奮。

なんかもうすごすぎて整理できず、とにかく異常な空腹と疲労に見舞われ、とりあえずすしざんまいに直行し、板前のおっちゃんに「おねえさん、けっこうイケるね」と笑われるほど寿司を平らげたのち、全身マッサージ70分コースを受けて帰宅しました。What a lovely day!(自分的流行語大賞決定)

始まる前、男2人女1人の大学生くらいのグループが、「わたし2回目ー」「俺5回目」「お前“1回目”な」とか言い合ってて、こんなのいい映画に決まってる!し、もう一回観て細部を楽しみたいのだが、この「マッドマックス疲労」を再び体験するかと思うと勇気が要る。ジェーン・スーさんが、疲れすぎて鑑賞の翌朝起きれなかったって言ってたのがよくわかった。

とりあえずニュークスが可愛いかつ泣けたのと、万能ヒーローでもなんでもないトム・ハーディと、シャーリーズ・セロンの佇まいが素晴らしかった。そしてイモータン・ジョーの造形は素晴らしキモかった。
孤独や闇を抱えたヤツらが紆余曲折(と言うには若干ハーコーすぎ)経てチームになってく話はいいよね。興奮を煽る行為そのものがストーリーテリングとして機能してるのだから興奮しないはずない。てかそれAVじゃんね。

やっぱもう一回観たいな。
体力温存しなきゃ。
&y

&y