斬切りバーニー

マッドマックス 怒りのデス・ロードの斬切りバーニーのレビュー・感想・評価

3.8
なんなんだ、この世界は!!

前シリーズ全て吹っ飛ばし、導入部の解説さえろくに聞いていなかった身からすれば、冒頭から気持ちの悪い外見の人達が登場し、人間としての酷い扱われように「なんなんだ、この世界は!!」と脳天ぶち抜かれた。

で観終わって、しばらく考えてたんだけど、突き詰めれば、その感想は真理であり、貴方が今作にハマるかハマらないかの境界が、この世界観にハマるかハマらないかと同義であると確信した。

世の中には謂わゆる『シリーズ物』と呼ばれる物が存在する。私がパッと思いつく限りでも「ハリーポッター」「スターウォーズ」「トワイライト」と、その他にも数多くあるが、そのどれもが傑作である。しかし、今挙げた3つの中でも、貴方の胸に刺さらなかった物があるのではないだろうか。(そこに「トワイライト」を入れちゃう辺り女子であるが、私はハマったんだから良しとしよう)

つまり、私が言いたいことは『どんなに凄い大傑作でも、個人の好みの傾向で選りすぐれられてしまう』こと。う〜ん……また至極当然のことを言ってるんだけどさ。(←寝ても覚めても二の舞。) だけどシリーズ物は、その個人の趣向がより顕著に反映されるように思う。

評判通りアクション・カーチェイスは見応え抜群で、あっという間の2時間だったんだけど、鑑賞後に胸に手を押し当ててみても、何も残らなかったんだよねえ。いや、前作を予習しなかった私が全面的に悪いんですが。

あとコレ事前知識なくても、映画館で観ていたら印象はだいぶ違ったんだろうな。明かりの点いた部屋のテレビで、ポテチ食いながらゴロゴロ見るもんじゃなかった(笑) 猛反省!!

こんなに大勢の人が面白いって言ってんだから、自分にハマらなかったと判断するのは時期尚早だと信じたい。前作も見てみようっと。

(ちなみに、私が最初に「マッドマックス」を知ったのは、某人気ゲーム実況者の兄弟を通してです。笑)