chika

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊のchikaのレビュー・感想・評価

4.5
ハビエル(亡霊のキャプテン サラザール)最高。
登場シーンがかっこよすぎて一気に虜になった。
登場する度にハビエルの怪演、CGを駆使した3D映像に圧倒され感極まってた。

一応パイレーツは全作品観てるけど、今作はジャック・スパロウのダラけたコメディシーンが少なかったのが良かった。戦いのシーンも同じ場面を引っ張るのでなく場所を変え程よい長さで終わってくれるのも良い。
と言うよりもストーリーがどうでも良くなるくらいIMAX3Dが素晴らしすぎた。
飛び出たり飛んできたりはどちらでも良いのだけど、海を上手く使った3D技術や亡霊たち。
他にも沢山良いところはあったけど思い出せない、、とにかく今作をIMAX3Dで鑑賞して良かった。USJより断然面白かった。
ストーリーも良かったと思うがIMAX3Dの映像とハビエルが最高な作品。
あー面白かった!


3Dは苦手なイメージがあり避けてきたけど、IMAXだし、と観て良かったー。
6年前は頭が痛くなるし映像が暗く見えるのが嫌だったけど、全く頭も痛くならず映像も殆ど変わらないくらいで凄かったなぁ。ただメガネの端の方が視界に少し入り視界全てがスクリーンにならないのは少し残念。後、字幕が見えづらいので吹き替えの方がより楽しめるけど、今作は絶対字幕で観るべき。
IMAXでアクションを初めて鑑賞したけど、やっぱり音が全然違って何度も驚いた。
IMAXって本当に凄い。トランスフォーマが楽しみ過ぎる。
chika

chika