もやし

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊のもやしのレビュー・感想・評価

5.0
スルー予定でしたが誘われたので見れました。
予想を遥かに超える楽しさ!絶賛しかないです!

ほんと最近の映像の進歩ってすごいんだなって思いました。スケール感がすごすぎる。
いつもの音楽も大迫力で流れてめっちゃテンション上がりました。

話としては、オーランドブルームの息子が父親の呪いを解きたくて、どうやらポセイドンの槍っていう伝説のものを見つければ全て救われるということで、魔女と言われるぐらい知識のある高学歴学者ヒロインと共に頑張るって話。んで伝説の海賊ジャックスパロウの協力を仰ぐというか巻き込まれるというかっていういつものパターンに、昔ジャックスパロウに負けて亡霊となってしまったハビエルバルデムが全力で殺しに来て、なんやかんやで皆でポセイドンの槍争奪戦って話。

相変わらずの勢いだけの雑な展開と予定調和感とかあるけど、もうこのシリーズの明確な良さですよね。
ギャグ多くてほんとかなり笑いました。ギロチンのところめっちゃ笑ってしまいました笑

ハビエルバルデムすげえ怖かったです。めちゃくちゃ強いし絶望感がすごい。性格も非道そのものだしね。
でも負けた理由ってそれ…?みたいな感じとかちょっと間が抜けてるところが結構あってキツくならずに済みました笑

恋愛とか親子愛とか色々詰まってるけど、全体的に薄口…笑
恋愛のところとか、なんか初めて可愛い子に会っちゃった、かっこいい人に会っちゃったみたいな感じで何やそれっていう笑
お洒落な会話みたいなのするんだけどうーん?みたいな笑
ヒロインはかなり好きな感じだったけど。ジャックが恋愛指南役みたいなのやってたのはおもろかった笑
オーランドブルームとキーラナイトレイの取って付けた感は本当にすごかった笑

あの鎖のところの船長のところはとても心動いたけど。名シーンだと思いました。

もうとにかく今回はジャックのカリスマ性に尽きると思います。
全然良いことしてないのに皆に好かれるし場が和む。
ジャック見てると人生って楽しいのかもなと思えます。
最後のジャックの何とも言えない前向きさはほんと良かったなー
もうここで終わってほしいという思いもあったし続きがあるならずっと見たいって思いもあるし、変な感じです。
本当に見てて夢見心地で、現実に戻りたくない!って強く思いました…
もやし

もやし