はま

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊のはまのレビュー・感想・評価

3.2
あんまり自分に向いてないシリーズなのは今までの4作で十分分かってることなんだけれども。
…4作も観てきちゃうと、5作目も観なきゃなぁって(使命感)

ブレントンくん出てるしね!

って感じで惰性での鑑賞だったんですが、結果的には前4作よりは一番自分に合ってた気がしました。楽しめた。

大きかったのはウィル・ターナーというかオーランド・ブルームの存在だなぁ。
なんかストーリーがちゃんと『パイレーツ・オブ・カリビアン』だった。尻拭いが出来てた…←


シリーズ全部に言えることだけど、それぞれのキャラが今何やってて何を目的としてて…っていうのが途中途中分かりにくいのが私の苦手とするところなんですけど、それは相変わらずだった( ´ ー ` )
それでもまだマシな方だったなって。

だって上映時間2時間ですよ。

短いね!!!←←

過去シリーズなんかあれでしょ、3時間近くあったやつが(衝撃)。それと比べれば寄り道なんてチョチョイのチョイやでジョイくん。
当初の目的を見失わないで済む上映時間で良かった。最初から最後まで目的が一貫してた…。

ストーリーさえ乗り越えればあとは視覚的に楽しめる。最近の大作にしてはIMAXだなんだと聞かないですが(無かったよね…?)。
3面上映になる”ScreenX“なるものはいつか体験してみたいと思っていますが、そもそも日本に一カ所しか対応劇場がない現状ではほぼ不可能ですね(⌒▽⌒)オイ


ん〜〜ブレントンくんカッコよかった〜〜って思いながらヒロインのカヤちゃん見てた。メイズランナー楽しみだなぁ
はま

はま