Lund

バイオハザード:ザ・ファイナルのLundのレビュー・感想・評価

3.3
長年続いたバイオハザードシリーズもこれでファイナル。最後ということで記念に鑑賞。今回のためにシリーズ全部見よう!と思ったんですが時間の都合上無理でIとIIのみ見て臨みました。

とりあえずこの映画は何のためにシリーズ化しているのかわかりません。いつもラストに続く終わり方するのに前作は無視みたいなもので、繋がりが全くないです。
次に、これは今作に限ったことではないですが、相変わらずアクション、アクション、アクション。。。ストーリーなんてあってないようなものであくまでメインはアクションです。でも、アクションは一流で目を見張るものがあります。しかしIとIIを見て臨んだ者としては中身濃くしてほしかったなあ。初期にあったストーリー性を蘇らせてほしかった…
ローラが出ているとのことでしたが出演時間短くてびっくり。日本では結構取り上げられててもっと出てるのかなあと思ったんですが…日本のメディアがミラにローラについて質問してる時「あんなモブキャラ知らねえよ!」と思ってたんでしょうか…
アリスの秘密も明かされますがイマイチ驚けなかった。終わりも好きじゃない。
※一応謎は全部明かされます。

バイオハザードシリーズこんな終わり方でいいの!?