MOMONO

バイオハザード:ザ・ファイナルのMOMONOのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

映画しかバイオは観てないです。
ゲームはこわくてプレイしたことないです。

映画1作目の私的トラウマNo.1トラップの部屋出てきて、そういうのはエモいがひたすらこわいのでそこのシーンだけスキップしてしまった。これは無理🙅‍♀️
(サイコロステーキになってしまう部屋のことです)

ルビーローズちゃん出てた!
かわいい〜かっこいい〜けどめちゃくちゃこわい退場の仕方……もう見たくない。まじでもう見たくない!

クレアめちゃくちゃかっこいい!恋人だったドクに裏切られたとき「sorry, my love」(悪いな、愛しい人)みたいなこと言われてたんだけど形勢逆転して、アリスに対してドクが「従うしかなかったんだ」て命乞いしたら「私は殺さない」ってアリスが。その後ろからクレアが怒😠て顔で近寄ってきて、「クレア、俺だよ」て言ったらクレアが「sorry, my love.」てセリフ言い返すのめちゃくちゃ良かったシビれた。絶対幸せになれよ……。

ウェスカーはまあアレでよかったけど、アイザック博士は、アリスがめちゃ頑張ってすごいダメージ与えたのに、自分のクローンにあっさり刺されて死んだの納得いかない。そもそもあんな脇腹に超ダメージ与えられて、どうやってアリスに追いついた?あと抗ウイルス薬そんな即効性あるの!?て笑っちゃったんだけど。それなのに1番近くにいたアリスには時間差あった時点で、あ、助かるなってお察しだよ。
アリシアめっちゃいい子じゃん……。

最後生き残ってたプテラノドンみたいやつなに?T-ウイルスは滅されたんじゃないの?
MOMONO

MOMONO