chi

バイオハザード:ザ・ファイナルのchiのレビュー・感想・評価

3.4
中学の頃からずっと見てたバイハシリーズがついに完結、ということで寂しさを感じながらも鑑賞…

ただ、見れば見るほど疑問点が増えてった……
5を見て、最後の攻防戦の始まりにワクワクしてた人ほど、疑問しか浮かばない展開だと思う
説明をしてくれるのかな〜〜と思ったら、物語はどんどん進んでくし、結局サラ〜っと軽〜く口頭で説明(情報から予測)されただけ。いやいやいや。そこは省いちゃダメでしょ(笑)

あと、あの空飛んでるクリーチャー?は何????5の最後でも飛んでたけど、何がどうしてああなったの???人工的に作り出されたの???なんにせよゾンビ枠から外れすぎてて、せめて二足歩行してくれ〜〜!!!って思った


まあ色々言ったけど、驚かされるところはちゃんと驚かされたし、アリスのアクションも、既存の作品には及ばないものの楽しめた。
手に汗握るシーンが沢山あったけど、それもこのバイハシリーズの楽しみ方だな〜〜と思う。良かった。
なんだかんだ毎回公開されるのを楽しみにしてたから、やっぱり終わってしまうのは寂しいです。
ミラ様長い間お疲れ様でした。

【追記】
エンドロール後にレッドクイーンが言った言葉の真意がわかりません。
ファンサービス……??
chi

chi