ぴーと

バイオハザード:ザ・ファイナルのぴーとのレビュー・感想・評価

3.0
ついに最期を迎えた映画バイオシリーズ!
なにかともろもろの言いたいこともあるがとりあえず完結したことに拍手。

劇中では10年の月日と言ってたようだけど実際の時間で『バイオハザード』の公開した年からおよそ14年で完結した模様。ちなみに『バイオハザード』公開の時26歳だったミラ・ジョヴォヴィッチも『6』公開時では40歳…彼女はCGなのかな?というくらいキレイだね、もしくはリアルでT‐ウイルスに感染しているのかもしれない。

いままではラストと次回作のスタートのつながるところがシリーズ5作までの共通点だったのが完結編の『6』では…つながらない!なんでやねんっ!つい関西弁でつっこんでしまった…。『4』と『5』から引き継ぐ要素もあるけど『1』→『2』→『3』ときて『6』につながるようなまとめに違和感を感じる。

ローラが出てたね。あんまりしゃべらせるとボロが出ちゃうのかセリフもちょっとだけだったような…。

一応まだホラーなんだよっていう演出があったがやっぱりもうアクションだよねこれ。そして最初インパクトあったレーザーも何回目の登場だろう…?監督はレーザー大好きか。

さて言いたいことはネタバレコメントに書いていこうかな。長くなりすぎないようにしなければ…
ぴーと

ぴーと