にっきい

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第1章のにっきいのレビュー・感想・評価

2.5
お尻にパッドの入ってる真野恵里菜ちゃんの制服後ろ姿がエロい!(笑)

『機動警察パトレイバー』の劇場版を公開順に見て行く金曜企画"特車(特科)二課の歩み"。
4作目は全7章(13話)+長編1作で公開された実写版第1章です。

特車二課は解体寸前!って話し。
実は今作、劇場公開されてるのすら知りませんでした。
気付いた時にはもう第5章くらいが公開されてて…。
で今作、アニメの続きなんですが、そのまま実写にしたのではなく隊員達も3代目って設定になってます。
と言ってもアニメ版のキャラ設定を引き継いでて、名前も泉 野明(いずみ のあ)が泉野 明(いずみの あきら)みたいに、オリジナルをもじったものになってますが(笑)
総監督と脚本を押井守がやってるので、完全に初期アニメ版の雰囲気を再現してます!
でもそれが成功してるとは思えないんですよねねー。
シナリオや画面がアニメのまま過ぎて、実写じゃそれ程笑えない…。
もう少し実写的な構成にした方が良かったように思いました。
今作のEP:0とEP:1は特車二課の置かれている現状と、キャラの設定の紹介ってところで、プロローグみたいなものです!(笑)

今シリーズ、ED曲を真野恵里菜ちゃんが歌ってるんですが、この曲がなかなか良い!
今でも僕は良く聴いてます!
って事で少しずつ歌詞を紹介していきます!(笑)
🎵気がつけば街は夕暮れ 早送りの一日が
あたまでフラッシュバックしている
誰かの役には立ったかな
何かを変えられたかな
今はまだわからないけど🎵
にっきい

にっきい