みーこ

ザ・ドア 交差する世界のみーこのレビュー・感想・評価

ザ・ドア 交差する世界(2009年製作の映画)
3.8
良きなマッツ・ミケルセンが堪能できる映画で、映画そのものは「ふぅ〜ん」な印象しかないけど、マッツ様好きなら是非見てもらいたい作品です(о´∀`о)



美しい妻、可愛い娘、
そして自分は画家という絵に描いたような生活をしつつも、近所の女性と浮気に耽るダビッド。

今日もカフェに立ち寄るかのごとく自然な流れで浮気相手と情熱的な時間を過ごし家へ帰ると、居るはずの娘レオニーの姿が見えない。

嫌な予感に駆られ庭にあるプールへと急ぐダビッドが見たものはー



自分の不貞で全てを失った男が見つけた不思議なトンネル。
それは5年前の世界へ繋がるトンネルだった☆というSFサスペンス映画。


浮気に精を出すマッツ様…素敵だ!
なりふり構わずプールに飛び込むマッツ様…素敵だ!
嘆き悲しむマッツ様…素敵だ!
やつれて無精髭、悲壮感たっぷりなマッツ様…素敵だ!
車にドーーーンと轢かれても立ち上がるマッツ様…素敵だ!
愛おしげに娘を抱きしめるマッツ様…素敵だ!
その場しのぎで適当に遺体隠す脇の甘いマッツ様…素敵だ!


失った幸せを求め、ズタボロになりながら奔走するマッツ様の全てが素敵で可愛くて愛おしくて堪らない作品でした。笑


5年前に戻れるドアが目の前にあったら私も何の迷いもなく飛び込むでしょう。
色々とやり直したい事があるからね(^^;)


1日遅れちゃったけど、
マッツ様お誕生日おめでとうございます〜♪
みーこ

みーこ