yksijoki

ハウンターのyksijokiのレビュー・感想・評価

ハウンター(2013年製作の映画)
3.1
ギリギリ観れるラインを絶妙についた作品で夜中のテレ東出やってたら観るねというテイスト。コンテンツが飽和している中でこれをなかなかチョイスしにくいけど低予算ものとしてみれなくはない感じ。

設定そのものはよくあるタイムリープものだけどタイムリープの回数が異常に多くてそれがやや飽きてくる。ホラーテイストのほら怖いだろ演出がちょっとしつこく感じてしまって映像の低予算感も合間って若干けだるい感じになってしまった。コックリさん的な描写とかちょっとうーんという感じ。

中盤以降のサスペンス×スリラー的展開も若干物足りないところがあってどっちつかずの感じに最後なっちゃったのは残念。骨とか髑髏の描写もなんかエセディズニー感を感じてしまって全然怖くなくて笑ってしまった。

タイムリープの中で過去の死者と逢瀬していくレイヤー構造は悪くないし面白いんだけどそこもなんかちょっとしつこいというか面白みがちょっと消えちゃった感じを覚えてしまったなぁ。

キャラクターの心情描写も主人公以外のキャラがあまり背景描写がないことで感情移入しにくかった気がしてしまい。。ミステリーと超常現象の組み合わせは悪くないんだけど全体のプロットが惜しいなぁという感じがしてしまった。
yksijoki

yksijoki