みゆう

ナイト ミュージアム エジプト王の秘密のみゆうのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

シリーズ最高傑作かもしれない。面白かった。今度はロンドンが舞台だったんだね。あの石板にそんな秘密があったなんて。最後に月の光浴びせるのがギリギリで、デクスターとかが死んでしまいそうなところとか、デクスターの演技がスゴい。今回のMVPはデクスターだと思う。

ジェドとオクタヴィアヌスが換気口に落ちた時、いつものお約束の本人たちはピンチだけど、実際は静かっていうのも面白かったし、デクスターが助けに来てくれるのも。あと、ポンペイのくだりもいいね。デクスターのおしっこで消すとことか。ジェドとオクタヴィアヌスの掛け合い面白すぎる。最後の別れの時に、デクスターがキスしてくれるところとか可愛すぎる。今回はデクスターが可愛すぎた。最後に踊るところとか。

あと、ランスロットが石板持って逃げる時にエッシャーのだまし絵に入った時はテンション上がった。エッシャー展見に行って良かったなぁ。あと、キャメロットと間違って劇に行った時、ヒュー・ジャックマンが友情出演したたの驚いた。しかも本人役で。さらにウルヴァリンの演技までしてくれたのは最高すぎる。ベン・スティラーも最高だったって一言言うところとかヤバイ。めっちゃヒュー・ジャックマンいい人!あのメタはヤバイ。映画ファンは大喜びだよね。

あと、縄文人の新入り、ラーも良かった。味がある。あー、ロビン・ウィリアムズが亡くなったからもうこれが最後なんだもんね。これは3シリーズ全部面白かった。2はちょっと微妙だけど。最後の終わり方がちょっと切ないけど。ラリーは辞めて、3年経ってロンドンに残ったアクメンラーと石板が戻ってきてまたみんなが息を吹き返したとことか。ラリーは外で見守ってるだけなんだもんね。館長はやっと石板の秘密を知ったね。でもいい終わり方だった。やっぱコミカルでこの映画は好きだ。そういえば、セシル達が再び出てきたのもビックリした。セシルのダンスキレッキレでしょ。あれもイイね。
みゆう

みゆう