おらんだ

ナイト ミュージアム エジプト王の秘密のおらんだのレビュー・感想・評価

3.4
不思議な石版の力で展示物が動くアメリカ自然史博物館。しかし、石版に異常が起こり、展示物達は我を忘れ大暴れしてしまう。警備員を務めるラリーは前任の警備員達から話を聞き、大英博物館にその原因がある事を突き止め、展示物達を連れロンドンへと向かう。

シリーズ3作目。舞台は海を渡りロンドンへ。そしてシリーズ最大の謎である石版の秘密が遂に解き明かされる。

ルーズベルト、オクタヴィウス、ジェデダイヤ、アクメンラー等、お馴染みの面々がロンドンを舞台に大暴れ。懐かしのキャラにロンドンで出会う新たな仲間、そして新たな敵。今回もやはり豪華なキャスト。
ゲスト出演者よりもレギュラーメンバーのロビン・ウィリアムズの出演シーンの方が胸に来るものがありますね。

ストーリーはというと、うーん…。いつも通りです。石版を巡ってチェイス&チェイス&チェイス!というね。一作目とあんまり変わりばえがしない…。
コメディパートもそんなに…。特にラリーそっくりの原始人が出てくる所がクドくて嫌だ。しつこい。レベル・ウィルソンが出てくる所は良かったけど。

とりあえずこれはシリーズ最終章になるんだろうか。少し寂しいけれど、良い終わり方でした。