とらお

キッズ・イン・ラブのとらおのレビュー・感想・評価

キッズ・イン・ラブ(2016年製作の映画)
3.0
大学入学を控えた夏休み。旧友と企画した南米旅行のためにつまらないアルバイトをしながら悶々とした日々を過ごすジャック(Will Poulter)は、両親が熱烈に薦める弁護士事務所でのインターンにも全く興味が持てない。そんな彼がパリからやってきた美しく奔放な女の子エヴリン(Alma Jodorowsky)と、彼女の陽気で垢抜けた仲間たち、そしてペンタックスの中古カメラとの出逢いを通して、今までの自分の殻を壊していく“一度きりの特別な夏”を描いた青春映画。

“ウォールフラワー The Perks of Being a Wallflower”のような少年の成長物語の要素もありつつ、ロンドンを舞台に人生の“モラトリアム期”を迷いながらも明るく生きる“恋する子供たち”の強く刹那的な輝きを切り取った、深みはないけれど色鮮やかで爽やかな作品。

フライヤーではメインを張るモデルのCara Delevingneは物語上は重要な人物ではないけれど、独特の存在感でスクリーンに華を添える。頭に乗せた花輪や、濃いブルーのアイシャドウが可愛かった。
とらお

とらお