KHinoji

MONSTERZ モンスターズのKHinojiのレビュー・感想・評価

MONSTERZ モンスターズ(2014年製作の映画)
4.0
私は、中田秀夫監督お気に入りなせいか、この映画は問題なく楽しめました。他の方の評を見ると、結構な不評だったのですねぇ (笑)。

この映画は言ってしまえば、超能力者の戦いのお話なので、そこの部分を楽しめる私のような方には受けるんじゃないかと思います。SFファンな人なら、こういう演出で超能力戦を見たかったんだよ、ってシーンが多数表現されていると思います。中田監督らしい演出だと思います。

例えば、洋ドラマの「HEROES」シリーズ辺りだと、超能力が行き当たりばったり過ぎて、リアリティなんてどうでもよくなり、もう笑うしかないレベルになってしまいます(それはそれで別の面白さなのですが)。
お笑い超能力戦も娯楽大作ならまぁいいけど、もう少しまともな超能力もの映画もたまには見たいな・・・って方向けかな。

逆に、超能力なんてどうせフィクションなのだからどんなに辻褄合わせしたところでデタラメで突っ込みどころ満載なわけでして、そんなところの表現/演出はどうでもいいって方には本質的にあってないでしょうね。
というわけで、見る方の趣向で大きく評価が変る一作だと思います。

(公開当時映画館にて)
(TV地上波放送、動画配信などで)
KHinoji

KHinoji