三郎丸

まほろ駅前狂騒曲の三郎丸のレビュー・感想・評価

まほろ駅前狂騒曲(2014年製作の映画)
3.0
このシリーズのローギアでユルユルな雰囲気が好きで、ついついドラマと映画シリーズを全部見てしまいました。
本作もパッケージの厳つい感じは微塵も無く、いつものとおりユルユルでお送りしてます。
多田(瑛太)と行天(松田龍平)のコンビは非常に良いです。
もうストーリー云々よりも、2人のローテンポやり取りがファンには最高だったりするのでは?

ストーリーは、
便利屋さんの多田が、元同級生の行天と様々な事件に巻き込まれるという設定は違うがどっかで見たことあるよなお話です。

真面目で熱血!頼みごとが断れない真っ直ぐな多田に、ワタシ思うに、毎回作品で一番美味しい、基本ふざけているけど根っこは心優しい不器用な行天のキャラ設定が魅力!
松田龍平のひょうひょうとしてムダのない存在感が、この映画に独特な味付けをしていますね。こんな役本当美味しいです…ぶっちゃけ瑛太も嫉妬してるんじゃないでしょうか?

話を全体的に見ると、映画の出来は前作よりも後半に詰め込み過ぎな印象です。
前作より若干ユルさが控えめだったのも、個人的には物足りなさを感じた部分。
行天の親子愛関係も、ちょっとだけ邪魔で足引っ張った感じです。
しかし、本シリーズは強く心に響いたり、コメディー色が強いとか、そう言うレベルにまでは行かない淡々とストーリーが進む感じが売りなんだと思います。
多田と行天の不思議な距離感がそうさせているのか、くっ付いたり離れたり、いつも一緒にいるのにお互いまだ謎な部分が多かったりで、結論を言えば、
【何本でも撮れるシリーズ】
です。
三郎丸

三郎丸