keeper7

ヒックとドラゴン 聖地への冒険のkeeper7のレビュー・感想・評価

4.0
日本公開まで待ちきれなくて鑑賞。
(パート2の様にはたして公開されるのかも分からないし)
今現在あるフルCGアニメの中で1番好きなシリーズ。自分の中では1も良かったが2で更に良作に化けた期待の新作。

本作劇場版最終章となる三作目はヒック達の成長、そして別れがメインテーマ。
引き続きディーン・デュボア監督が登板、2の雰囲気や表現など本作にもしっかり入っていて地続きな感じが嬉しい。

今回は前作から一年後の話。登場キャラクター達も少し大人びて見える、トレーラーにも出てきたトゥースが恋に落ちるナイトフューリーならぬライトフューリーの女の子ドラゴンも登場。

本当に公開されるならまだかなり先の話なのであらすじは割合。2で敵だったドラゴが再登場すると一部ネットで言われてたがデマだった。
だが今回もヒック達の前にドラゴン達を絶滅させようと目論む新たな敵グリメルが登場。ドラゴが脳筋タイプだとしたらグリメルはキツネやコヨーテの様な狡猾タイプ。ムカつくタイプなのに仕草や振る舞いがとても魅力的な敵だった。
仕草といえば全てのキャラの表情などの豊かさもクオリティアップしている。まるで実写かと思える風景やオブジェクトなどの表現にも惹き込まれる。人物にいたってはうぶ毛まで生えていてトゥースなんてさらに猫化が進み表情も含め可愛らしさが倍増。

本作品で最終回らしいので描かれる内容的にも個人的にはやはりパート2が至高の出来だったが、最後には全てが収束し優しい気持ちになれる良作だった。

劇場で公開されたらぜひ大スクリーンで再鑑賞たい。


<鑑賞前レビュー>
1も好きだったが、2の完成度の高さでマイフェイバリット確定。
キャラもストーリーも全ての表現が最高だった。
3に期待しない訳がない。

予告観ました!トゥースに彼女が?!
楽しみです。
keeper7

keeper7