あおい

カンフー・パンダ3のあおいのレビュー・感想・評価

カンフー・パンダ3(2016年製作の映画)
4.5
伝説となれ!熊猫!お前はお前だ!

シリーズ3作目にして、最強の作品となってしまった。マイベストアニメ殿堂入り決定。かわいい、カッコいい、おもしろい、全部揃った大傑作。

◎ストーリー
亡きウーグウェイ導師の友カイが魂の世界から抜け出し、全ての武闘家を“気”にしてしまおうと企んでいる。今こそ、龍の戦士目覚めの時。ポーは一体何者なのか?そして真の戦士になれるのか?

2の最後からしっかりつながる今作。前作で明らかになったポーの出自からさらに、父親との絆、そして戦士としての目覚めを描いた感動作になっています。

兎にも角にもパンダが出てくる出てくる( ^ω^ )子パンダ、親パンダ、デブパンダ、どのパンダもかわいい🐼パンダのダラダラ日常、ポーたちとの触れ合い、癒されまくり。

笑えたり、和めたりする中でもきちんとカンフーアクションは健在。ありとあらゆるパンダ、動物が大躍動します!そして龍の戦士という一貫したテーマを見失わないストーリーも素晴らしいんです。泣けます。色んなところで泣けます。最高です。

途中まで劇場予告もしてたのに、なんで急にNetflix公開になったんや!めっちゃ楽しみにしてたのに。劇場で観れてたら、もっと最高やったやろうに、惜しいな。あとはその兼ね合いもあって山口が吹き替えできなかったことも残念でした。ただオリジナルの方は相変わらず豪華です。

期間としては長かったけど、3までしっかり作り込むあたり「トイストーリー」にも通ずる出来の良さが光る作品。ドリームワークスに挑戦したい方は間違いなく「カンフーパンダ」からおススメする( ^ω^ )
あおい

あおい