xyz

ラブ&ピースのxyzのレビュー・感想・評価

ラブ&ピース(2015年製作の映画)
3.6
Filmarksユーザーもとい映画狂の皆様、新年あけましておめでとうございます!

新年一発目という事でタイトルからしていかにもめでたそうなこちらをチョイス。園子温が贈る愛と平和と亀に満ち溢れた破天荒ムービー、ラブ&ピース!
想像以上にファンタジックで途中からこれ園子温なんか?って疑ってしまうくらいの優しい作りに困惑してしまった。なんかテリー・ギリアム×ジャン=ピエール・ジュネ÷ミシェル・ゴンドリーって感じの印象を受けました。いや、ちょっと盛りすぎたかもしれません。笑

でも嫌いじゃないんですよね、こういうごった煮感。ごちゃごちゃしているかの様に見えてその実伝えたい事は至極シンプルな気もします。主人公鈴木良一と愛亀ピカドンの友情、その構築と崩壊そして再生を描いたボーイミーツタートル!
その側面はファンタジーの皮を被った痛烈な社会風刺映画の様にも感じます。
ここしか無いってところで流れ始めるスローバラード。そこからの一連のシークエンスはただただ美しかったです。
まさか新年早々亀に心動かされるとは思ってもみませんでした。嬉しい誤算です。笑

そんなわけで今年はラブ&ピースな精神でいこうと思います(適当)。皆様、2016年もよろしくお願いいたします!

P.S ヘイトフル・エイトが楽しみ過ぎて夜も眠れません。