かず

ANNIE/アニーのかずのレビュー・感想・評価

ANNIE/アニー(2014年製作の映画)
4.2
"大丈夫、明日はきっと良いことがある"

洋楽を漁ってたら、Tomorrowが。
アニーというと、赤い衣装に茶色のくるくるパーマ姿を思い浮かべます…。

トゥモロー!トゥモロー!I LOVE YA Tomorrow〜 明日は幸せ〜
小さい頃に見せてくれたそうですが、この曲の事しか覚えてなかったです 笑

本作中に2回流れるこの曲。
意味はそれぞれで全く異なり、僕の知ってる曲はラストに流れる方でしたね。

書いたまま投稿してませんでした。。。

簡単なあらすじから、、
アニーは4歳の頃、レストランに置き去りにされ、以後はハニガンの施設で集団生活を送る。
両親の手がかりは、レストランと、裏紙に書かれた手紙のようなメッセージのみ。
ある日、超潔癖症の金持ち、スタックスに救われ、それがきっかけとなり選挙へ利用されるのだが、不思議な絆が…というストーリー。

スタックスの秘書、ガイは歩く精力剤(笑)
というようにややコメディもあり。

明るく、元気で、何事にもひたむきなアニーに影響されて、周りの人々が変化していくのが良いですよね。

好きなシーンは最初の方の部屋掃除のシーンですね。
身近な物で奏でる音。良き。(笑)

良かった言葉を少し、、
「"ノー"を言うのは"イエス"と言うのが怖いから」
現代の社会って、色んな所にチャンスがあると思うんですが、人々はそれに気付か自分には出来ないだろうと、考え避けてしまう。
与えられたチャンスなのだから、断るのではなく、挑戦する事で、良い事悪い事、その経験が人生の糧になるはず。そんな気がしました。

"誰でも一つは隠したいことがある"
コンプレックス、内面的なもの、人によって様々。人間って面白くて、好き嫌いで人の見え方が変わるんですよね笑
好きなら良い面が目立ち、嫌いなら良くない部分が悪目立ちする…難しいものですよね。

当時は全く話題になっていなかったような気がしますが…
僕はこういった元気貰えるスッキリ系作品、大好きです。

さて、今日も明日も頑張っていこう。
かず

かず