ちー

ANNIE/アニーのちーのネタバレレビュー・内容・結末

ANNIE/アニー(2014年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

アニーは見たことなかったのですが、とても楽しかったです。
アニーは両親を探していて、いつも金曜日に両親が来るであろうレストランで両親がくるのを待ってます。
けどいつも両親らしき人は来なくて、そんな時に地方知事になろうとしているスタックスさんと出会います。(アニーが轢かれそうになるのを助ける)
スタックスさんは最初 票のためにアニーといることを選びましたが、アニーといるうちに次第にアニーと親子のようになり、アニーを引き取ることを決めます。
携帯会社の社長でもあるスタックスさんは住んでいる家もすごくて、アニーは最初馴染まなくて今まで住んでいた2段ベッドのような机の下で寝たりしていました。
そのシーンがとても印象的です。
スタックスさんの部下の男の人がアニーの偽両親を呼び、アニーを引き取ろうとしたときはハラハラしました。
けどスタックスさんが助けて、最後はアニーとスタックスさんと秘書の女性とでハッピーエンドでした。
最初は嫌なアニーの養母さんも、最後はアニーを一生懸命助けたり、秘書の人は本が友達だったけど隠そうとしていたり、とてもキャラが濃かったです。
そしてなんといっても歌が良かった!有名なtomorrowはもちろん、オープニングのクラス発表のシーンや、他の曲も良かったです。tomorrowはアレンジされてたのかな?他の曲も舞台版にあったのか気になります。
ミュージカルが好きなので、映画も見ていてあっという間でした。
ミュージカルの魅力は、曲や歌声ももちろん、出ている人たちが一生懸命練習して素敵なシーンになっていることが大好きです。そして見ていて楽しい。
良い作品に出会えました。
ちー

ちー