fmk

ソロモンの偽証 前篇・事件のfmkのレビュー・感想・評価

3.7
前篇に関しては、とにかく惹き込まれます。次の展開が気になるので、目が離せず全く長さを感じさせませんでした。
宮部みゆきさんの作品は本を沢山読んでますが、読者を夢中にさせる展開を作る天才なので、本作でもまさにそれでした。(一方で、終盤までが面白すぎた分種明かしや結末がそれまでのクオリティに及ばない...というパターンをよく経験しました)

あとは、いじめ・暴力シーンが、ちょっと大袈裟すぎない?というくらいリアル。演出に力入ってるなーとひしひしと感じました。普通、殴る蹴るのシーンって、演技だと分かりやすいのが多い気がするけど、本物に感じました。泣き叫ぶ声も、痛々しいほどリアルでした。

全体を通して、役者の演技が素晴らしいなと思いました。主人公の藤野涼子ちゃん。(まさかの芸名と役名が全く一緒でびっくり!) まっすぐで、どこかいつも哀愁があって応援したくなりました。
また、石井杏奈ちゃんは、東京ラブストーリーで既に知っていて、当時はE-girlsのゴリ押しで実力もないのに抜擢か?と穿った目で見てましたが、今回の演技を見て元々超実力派だったんだ!と恥じました。
あと個人的に永作もハマり役でした。笑
fmk

fmk