みれい

ファイ 悪魔に育てられた少年のみれいのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

前半はいまいち入り込めなかったけれど、後半はすごく面白かった。
誘拐した子を5人は息子のように育てていたんだろうけれど、事実を知ったらそりゃあ不信感しかないよなぁ。
意外と可愛がってるのかとは思った。
愛着湧いてくるよな〜。

特にギテが優しくて好きだった。
だから最後無惨な死に方をしたのは悲しかった。
こんなことしてる時点で優しい人ではないんだけどさ。
あと単純にギテの俳優さんの顔が好き。

あと韓国の俳優さんを全然知らないから、キム・ユンソクをずっとソン・ガンホだと思って観ていた…(笑)
でもキム・ユンソクもいいなぁ。
韓国のサスペンス映画面白いからもっと観てみたい。

ファイの両親がひたすら可哀想。
あとあの目が見えない人も巻き込まれて可哀想でしかない。
ファイは自分を育ててくれたとはいえ、自分の本当の両親を苦しめたんだから許せないよなぁ。

あの女の人はファイを自分の息子のように思ってたんだろうな。
ソクテはファイと自分を重ねて、ファイがやりたくないことを無理やりやらせて、自分の思い通りにさせようとしてたんだろうな。
あんなことをやりたいって思うわけがないんだけどさ…。
それでもやっぱり息子のように思っていたところはあるんだろうか。

テンポもよかったし、もう1度観たいかもしれない。
所々ファイが平手友梨奈ちゃんに見える。
あと洋画だと俳優さん達が馴染みがない顔だからよくあるんだけれど、誰が誰か分からなくなる。
あの刑事さんとか、5人の中の2人くらい見分けが付かなかった(笑)

これ観てる時よく気付かなかったんだけれど、子供の頃嫌いだったというかほぼ逆恨みしてた相手がファイの父親だったってことなのかな?
それだとファイを狙って誘拐したってことか。
ソクテ恐ろしい。
もう1回観よう。
あとこれR指定あってもいい気がする…。
みれい

みれい