たじー

ペレ 伝説の誕生のたじーのレビュー・感想・評価

ペレ 伝説の誕生(2014年製作の映画)
4.0

サッカーそこまで詳しくない自分でもめっちゃ楽しめた。

もちろんなんとなく、ペレがすごい人だということは知っている⚽️
サッカー界の伝説の人で、サッカーの神様と呼ばれてたり、木梨憲武さんが書くサインとか笑 
ある程度のことは分かっていたけれど
ペレの幼少期からを描いた本作の自伝映画を観て、
どれだけペレが偉大だったのかを改めて知ることができた。

サッカーのNo.10がエースナンバーという風潮はペレの背番号がたまたま10番だったから。

ろくなサッカー教育や練習も受けず、ブラジルのスラム街で育ち、裸足でマンゴーの実などをボールに使い、限りある環境の中でサッカーを純粋に楽しんできたペレ。

決して順風満帆ではなかった。

そんなペレが、W杯でずっと低迷しかけていたブラジルを最年少記録17歳という若さでW杯に初出場し、
三大会連続 最多得点で優勝にまで導いたサクセスストーリー。
最後の試合シーンは本当に鳥肌モノ。

ブラジルのあの大胆かつ美しいサッカースタイルがどのように仕上がってきたのかがしっかり伝わる。

今の選手で例えると、ネイマールとメッシとイニエスタとクリロナを足した感じくらいすごかったらしい 笑

まずブラジルの国民ってサッカーにかける熱量がほんとすごい!全力でみんなで応援して、ブラジルが負けたら、膝から崩れ落ちて泣く人もいて。選手は変な負け方したら殺されるんじゃないか?みたいな!笑
そんな人いないもんね日本!笑 

国民も選手も当たり前のように優勝以外は考えてないんだなぁ

W杯が始まる今だからこそ観て欲しい作品!
日本も頑張ってくれ〜!🇯🇵

Netflixで見れるよ🙌🏻

#タジマ自己満映画記録 ★4.0
#映画記録
#映画
#ペレ
#W杯
#サッカー
たじー

たじー