みれい

サード・パーソンのみれいのレビュー・感想・評価

サード・パーソン(2013年製作の映画)
4.3
(字幕版鑑賞)
エイドリアン・ブロディが好きなので鑑賞。
渋くてかっこよかった…!
静かな映画で、3人の視点から話が進んでいくんだけど、最後までこの3人がどう繋がっているのかが分からず目が離せなかった。
ラスト数分で3人の関係が明かされていくけど、そこまで驚くような感じではなく、一度観ただけではよく理解できなかった。
3人の他にも色んな人が出てきて、どの人とどんな関係なのかが分からず、混乱した。
でも解説を読んで、よく作られているなぁと思った。
もう一度観たらまた違う視点で楽しめそう。
音楽や雰囲気もとても好みだし、複数の人物の視点で進んでいくストーリーが好きなので楽しめた。

遊び心を忘れないマイケルとアンナがなんか素敵だなと思った。
オリヴィア・ワイルドさん、色気があって美しい。
スコットとモニカのベッドシーンにドキドキした。
お互い頭の位置を逆にして寝て、足からだんだんと上に触れていくのがエロい…。
個人的にジュリアはあまり好きになれなかったんだけど、ジュリアの苦しみがよく伝わってきてこっちまで苦しくなったし、たくさんの白いバラを倒していくシーンが好き。
リックにイライラしたなぁ。
それぞれの葛藤がよく伝わってきて、不思議な魅力のある映画だと思った。