みおこし

トゥモローランドのみおこしのレビュー・感想・評価

トゥモローランド(2015年製作の映画)
3.3
ジョージ・クルーニー主演、ディズニーが手がける超大作...なのに、あまり話題にならなかった作品。

1964年のニューヨーク万博、11歳の少年のフランクは、背負式のジェットパックを開発して出展しようと試みた矢先、たまたま乗った「イッツ・ア・スモール・ワールド」から、異次元の未来都市トゥモローランドに移動してしまう...。

トゥモローランドといえば、ディズニーランドにもある有名エリアですが、まさかのサブストーリーが存在していたとは!!
ファンの想像さえも超えた超近代的な世界観を完全再現した映像には圧倒されました。しかも「イッツ・ア・スモール・ワールド」から行けてしまうという手頃さとのギャップもまた夢があって素敵...!ウォルト・ディズニーは、こんな壮大な世界観のテーマパークの建設を想像していたのかなぁ...。色々考えさせられてしまいました。

肝心な物語はというと、60年代を生きる少年フランクと、現代を生きる女子高生ケイシーの運命が交差していくので、かなり複雑化...!正直私は途中からついていけなくなってしまったのですが、皆さんはどうでしたか...?(笑)
どうもSF映画は集中力が続かないタイプで、スピーディなアクションシーンが続くと理解が追いつかなくなってしまうのですが、本作はそんな私にとって最もハードルの高い作品だったなと...(笑)。改めて見返します!

監督はインクレディブル・シリーズや、『アイアン・ジャイアント』のブラッド・バードなんですね!!
みおこし

みおこし