栗林55

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生の栗林55のレビュー・感想・評価

3.1
アメリカ史上最も有名な二大ヒーローがあっちいったりこっちいったりついでにちょろっと激突‼︎
「両親に言われただろ。地球に来たのには理由があると。俺の両親の教えは違う。人は裏通りで理由もなく死ぬ。」


以前鑑賞(2022冬)


公開当初から普通に観るのを楽しみにしてたけど前評判は最悪という…ヒーロー映画でそんなにつまんないことはないやろうと思ってたら…なるほどね笑

「マンオブスティール」の続編ですが、昔見たのでまあ良いやと思って見てみました。


伝えたいメッセージはよく分かるんです。正義のために戦うスーパーマンが現れると、引き換えに罪のない命も失われる。そんなスーパーマンは本当に正義なのか、と怒るバットマン。
ふつうの人間バットマンが宇宙人スーパーマンと戦う…冒頭から楽しみやったけど…


アクションは…暗い‼︎超人と大富豪のバトルは楽しかったけど…もひとつやったかなぁ。というか、二人の戦い自体が全然なくて、拍子抜け😅タイトルもジャケットもおかしいぞ⁉︎

結局バットマンvsスーパーマンの決着はつかず。それは別に良いんやけど、休戦のきっかけが母親の名前が一緒やっていうだけで…それでハッとして任せとけ!って…うーーーーん……

人間模様も何とも微妙やったかなぁ。スーパーマンはともかく、バットマンには全然感情移入できんかった…やっぱりダーナイトトリロジーは偉大てことか。

最初から最後までワンダーウーマンを特に説明することなく大活躍させる…(先にワンダーウーマンを見てたので逆にテンション上がったけどね〜)えーっと、タイトルは⁇
大事そうでなんも大事じゃなかったフラッシュ。次作への伏線やと思うけど、ちょっと見にくかったかな…

見せたいものは何やったんやろう。
戦いシーンはうーんやし、その終着点もよう分からん。人間ドラマもなんか薄いし、何から何まで微妙なのは…
「僕は早すぎた」のフラッシュも言っているでしょう。この映画は詰め込みすぎた。それでも時間は2時間半‼︎


黒幕がレックスルーサーなのはまあ初めから分かるとして…ぶっ飛びキャラも良かったんやけど…なんか浮いてたのか分からんけど迫力はあまり感じなかったなぁ。なんでルーサーがここまで執拗にスーパーマンを倒したいかの理由があまり伝わらんし。彼は一人で何をしてるんや。ほんで急に出てきたラスボスのビジュアルは…なぁ…

「頭の弱い人間はすぐ"サイコ"とか言う」


子供向けのヒーロー物でもなければ、大人向けのヒーロー物でもない…長いし…ターゲット層はどこなのか⁇あぁ惜しかった…

「お前は神じゃない。人間でもない。」
栗林55

栗林55