yuki

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生のyukiのレビュー・感想・評価

3.8
予告殺し!
「お前に…血を流す痛みを……教えてやる!」
うおおお!かっこいいぜバットマン!

と、ばかりに期待しまくっていた今作。
『バットマンvsスーパーマン』
この字面だけでワクワクする! …はずだった…

(以外ネタバレ)




えーまず、タイトル殺し。予告編殺しです。
前半はね、いいんですよ。前半は。
ノーランのバットマン三部作のように静かにゆっくりと社会とヒーローを被せていくあたりグッと引き込まれました。

さて、問題の後半戦。
スーパーマン的な展開へ。
とにかくバシバシと戦闘シーンの応酬。
戦闘シーンと言ってもバットマンvsスーパーマンではない、、、ドゥームデイとか言うつまらん怪獣との戦闘…
完全に倍速のウルトラマンです。

とにかくね、戦う理由が全くわからないんですよ。
力ゆえに、害も著しいスーパーマンをバットマンが倒すという展開を予想していたが全く違う。
ルーサー(悪役)に操れ、戦っているのではなく、戦わされている…なんだかなあ。

とは言いつつ、戦闘シーン自体はgood。
スーパーマンと互角に戦うバットマンカッコ良い。

おもえば今作自体が予告編です。
ジャスティスリーグというチームがあるらしいですね(知りませんでした)
メタヒューマンやら唐突に出てきたワンダーウーマンやらも次回作への伏線でした。
アベンジャーズみたいな感じかな?

俳優陣ではやはり、ジェシーアイゼンバーグ。
少し狂った役をやらせたらハマるねやっぱ
ウェーブがかった髪が似合いすぎる!

時系列はどーなんだろ?
ライジングの後?みたいな台詞もあったし…それとも全くの別世界?
誰か詳しい人教えてください。

「バットマン&スーパーマン」ならよかったかも!
関連作をしっかり観ていれば、おすすめです!
yuki

yuki