ダイセロス森本

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生のダイセロス森本のレビュー・感想・評価

3.5
あれ、なんで?な展開で、説明聞いてたはずなのになぜ二人が戦い始めたのか全く理解できていない。なんで敵対してたの結局?何があったの??
ママの名前で和解??ううんと???

バットマンもスーパーマンも知らない私がなぜ急にこれを見るかといいますと、今日ジャスティス・リーグの試写会なんです。それで焦ってこれだけ鑑賞しているので、スーパーマンが何者なのか、なぜママとパパは人間なのか、どういう経緯で彼は神の力的なものを授かったのか全く知りません。バットマンのブルースのパパとママが殺されたのは、ドラマ「ゴッサム」を4話くらいまで見たので知っていたのですが、あとは全部知らないところからの鑑賞。

マンオブスティールを見ろと言われたのだけれども何しろスーパーマンに魅力を感じなさ過ぎて2時間半もある彼の映画なんてもっと魅力を感じない。
やっぱり今回もスーパーマンかっこいい!とはならないんだよなあ。バットマンもかっこよくないけど。
このふたりで世界救うんだと思ったらまさかの長老ワンダーウーマン…。結局彼女がいれば安心な世界…。今まで何してたん…。

バットマンは動きが不自然だし、ムキムキすぎて普通に歩けないんじゃないの?って感じのふたりだし、ムキムキすぎるから目のやりどころに困るし、スーパーマン顔が彫刻すぎて人間味ないから親近感湧かないし、あのよくわからん無力なヒロインもいらんし、バットマンは結局何してんって感じだし、全体的にやっぱり面白くない…。

私、めちゃくちゃワンダーウーマン推しなので、彼女が出てきてくれたからこれ見たけれども、彼女がいない男くさい映画だったら絶対見てないですこれ…。

アイゼンバーグの悪役ぶりはよかったけどリーグには出てくるのかなー。

ワンダーウーマンが出てくるところだけにやにやして、あとしらけてた映画でした。彼女のテーマが流れたら「きたこれ!!!かっこえええ!!!」。結局ワンダーウーマンが好きっていうところで落ち着く変な映画。、

今から見に行くジャスティス・リーグはこれより面白いことを願っています…。頼むよ…。